066830c3d0f3362780564880877387dd_s

 

 

 

銀座・船橋の ブライダルサロン プラネッツの結婚カウンセラー 吉澤です。

 

 結婚相談所もある程度、続けてきますと

なんだか勘違いしてるんじゃないの~」と思うことが沢山あります。

活動されたり、これから活動しようと思っていらっしゃる方は、もちろん真剣なんですけどね。

 

少しずつ、本音を書いていきたいと思いますので、みなさま、たまにはお付き合い下さいませ(笑)

 

 

今回は、みなさん「結婚相談所の会員数に惑わされてるんじゃないの?」というテーマです。

 

結婚相談所は、大手の結婚情報システムから、街の主婦がやっている個人相談所まで本当に多くあります。

みなさんは、婚活を始めたいときに、どのような基準で選ぶのでしょうか?

 

広告をバンバン打っているメジャーな大手の結婚情報システム?

流れるような成婚までの経緯の載った美しいホームページ?

それとも、何万名もの会員数のいる連盟の広告?

 

選ぶ判断基準は色々ですが、とりあえずは会員数ではないことは確かですね~。

一見、会員数が多ければ、多いほど選択と出会いが多いように感じますが、

ひとりの会員がお見合いしてお会いできるのは人数が限られています。

 

何万名の会員がいても、あなたの出会えるのは、毎週、毎週ガンバってお見合いをしても1年間でせいぜい50人程度です。

もっと頑張って、毎週2名の方にお会いしても100人が限界です。

(多分、そんなペース、疲れ果ててしまうでしょう(笑))

何万名もの会員がいても、お会いして成婚に至らなければ意味がないことです。

 

それより、結婚カウンセラーの手厚いフォローが、早い成婚に結び付きます。

カウンセラー同士の、情報交換が一番成婚率が高いと言われていますよ。

あなたの性格、好み、環境等を熟知して、本当にあなたに合ったお相手を一緒に探して

早く成婚していただくのが結婚カウンセラーの仕事なんです。

 

もちろん、ほとんどの相談所が連盟に加盟していますので、何万名からも検索可能ですが

それは、相談室を選ぶのに一番重要な条件ではないということ。

結局、一番大切な判断基準は、入会後

どのように親身に婚活を伴走してくれるかに尽きますね!

 

それでは、又!

 

 

 

お問合せはこちらから

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ブライダルサロン プラネッツ
http://planets-salon.jp/
住所:東京都中央区銀座5-6-12 みゆきビル7F bizcube
TEL:03-5931-7957
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇