85446af38239f6512842ed4d553f9d70_m

 

銀座、船橋で婚活を応援する ブライダルサロン プラネッツの吉澤です。

長らくお休みさせていただきましたブログを再開させていただきます

 

さて、今日は

「何故、男が結婚に対して慎重なのか、尻込みするのか、優柔不断なのか」

その理由をお話ししましょう。

 

そもそも男は、基本的に「結婚が怖い」のです。

たとえによると

・富士急ハイランドのジェットコースターで連続回転する位

・バンジージャンプで、山のてっぺんから谷底にまっさかさまに飛び込む位

の勇気とエネルギーがいるそうです!

女性から見たら、信じられないことですが….(唖然)

 

でも、それにはちゃんとした「3つの理由」があるのです。

 

1、お金に対する不安

男は責任感の強い生き物であり、結婚したら

基本的に「家族を養わなければならない」と考えてる。

自分の収入で養っていけるのだろうか、今まで自由に使ってきたお金はどれだけ少なくなるのだろうか….

と悩みは尽きないのである。

ゆえに、相手の女性の消費癖を結構シビアに見てますよ。

 

 

2、結婚式に対する不安

結婚式は女性にとって、「一生に一度の晴れ舞台」ではありますが

男にとっては、「面倒くさいこと極まりない行事」のです。

男は社会的生き物ですから、立場上、結婚式を挙げねばならないとわかってはいるのですが

数々の式場との打合せ、普段つけないとわかっている婚約指輪のバカ高さ….などなど

想像するだけで、アタマが割れそうに痛くなるのです。

 

3、束縛される不安

男は、基本的にすべて「少年」なのです。

いくつになっても、「自由」でいたいのです。

新しいことに挑戦したり、冒険したり、夢は果てないのに結婚して家事や、子育て分担で自分の時間が無くなるのではないのだろうかと恐れているのです。

ましてや、今の会社を辞めて新しい挑戦もままならなくなる。

考えるだけで、男の頭の中はどんどんテンションが下がって行きます。

 

とまあ、こんな理由で男の頭の中には、なかなか結婚に踏み切れない感情が渦巻いています。

女性にしてみたら、女だって数々不安があるわ!って言いたいところですが!

 

次回は、男のこんな気持ちを理解しつつ、

「彼女から妻へ進化するためには何をすべきか」をお話ししましょう!

 

 

 

 

お問合せはこちらから

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ブライダルサロン プラネッツ
http://planets-salon.jp/
住所:東京都中央区銀座5-6-12 みゆきビル7F bizcube
TEL:03-5931-7957
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇