%e5%a9%9a%e6%b4%bb%e5%86%99%e7%9c%9f%e3%81%af

 

船橋の「大人の結婚相談室 プラネッツ」の吉澤です。

 

婚活プロフィール写真は本当に大事です!

初めて見たお相手の写真で会ってみたいかどうかを、人は直感的に90%決めると言われています。

 

婚活のお相手を探すときに、まず目に入るのはお相手の写真です。

 

ここをクリアしないと、まず自分のプロフィールには目を移してはくれず

スルーして、次の方をクリックしてしまいます。

 

お相手の目に留まり、次の段階に移ってもらうためには、まず、

お相手の会ってみたいと思う許容範囲内」の写真であることが必要です。

 

ということは、おのずから良い写真を撮ろうと写真撮影にチカラが入ります。

けれどもそのチカラの入れ方によっては逆に自殺行為になります。

 

1)写真を修正しない

あなたの一番良いところ、良い表情を引き出してもらいましょう。

修正をしすぎますと、あなたの好きな顔ではあるかもしれませんが、実際にあった時に全く違う印象になってしまいます。

 

2)「奇跡の一枚」は必要ありません!

「少しでも相手の方に好印象を持ってもらいたい」と、いろいろ盛りすぎるのは「自殺行為」です。

奇跡の一枚で、お相手の期待をMAXにしてしまうと、実際にお会いした時の落差に、お相手との会話も弾まず、結局は自分もがっかりして帰ってくることが多いのです。

 

3)盛りは120%までに抑えて!

120%内なら、お相手も想定内です。(お相手もそれなりに一番良い写真をアップしてますから(笑))

目元、口元をいきいきさせて、健康的な明るいイメージであればOKです。

少し、肌質はスタジオのメイクさんにお任せしても良いかと思います。

メインの写真の他に、あなたらしい普通のスナップ写真も添付するとイメージが広がるでしょう。

 

 

【実際に写真と現実との差に驚いた方の本音】

・すぐ近くに立ってたのに全くわからなかった!

・すごーく若い時の写真かと思った!

・体重が何キロあるの?と思う位、実際は太かった!

・詐欺かと思った!

・ソッコー帰りたいと思った!

などなど…..

 

 

というわけで、婚活写真は結構、お見合いの生死を分けるくらい大事です!

「ほどほどの盛り」で、お会いした時はその写真に少しでも近づけるよう日頃からセルフイメージしてください。

 

プロフィール写真のご相談ももちろん、無料でお受けします。

 

まず、最初の写真でお相手のハートをガッツリ掴みましょ!

 

 

 

お問合せはこちらから

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
大人の結婚相談室 プラネッツ
http://planets-salon.jp/
住所:千葉県船橋市海神町南1-1576-10
TEL:047-420-0567
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇