車の運転の荒い男

 

 

船橋の結婚相談所 プラネッツの吉澤です。

 

ムシムシとした梅雨のど真ん中。

たまの晴れ間には、スカッと気持ちの良いドライブにでも出かけたいですよね。

 

さて、今日はそのドライブでお付き合いしている男性の見分け方

 

●ハンドルを握ると、性格が変わるとよく言いますが

性格が変わるのではなく、本来持っている性格が表れるのです。

 

割り込みをされたとき、イライラしてクラクションをけたたましく鳴らしたり

スピードの遅い車に迷惑な奴だとばかりに車間距離を詰めて、あおったりする普段はおとなしくても

運転中に隠れた攻撃性が垣間見える男性は、隠れDV]の方が多いと言われています。

 

車内という密室で、自分の納得のいかない出来事があった時にとる行動は

まさしく、結婚後の家庭内での言動そのものなのです。

 

交通違反が多いというのもDV系の男性に多い特徴のひとつです。

規範意識(社会のルールを守ろうとする意識)が低い為、スピード違反など交通違反歴が多いようです。

 

●簡単なところでは、渋滞にハマった時の男性の態度をよく見ていてください。

イライラしていませんか?

チッと舌打ちをしていませんか?

渋滞を誰か、何かのせいにして不満を誰にともなく言い続けていませんか?

無理やり隣のレーンに車線変更したりしてジタバタしてませんか?

すぐに抜け道を探して入り込み、逆にハマったりしてませんか?

 

そうです。それが、お相手の方の結婚生活でトラブルに直面した時の態度です。

わかりやすいでしょう?

 

反対に、穏やかで、思いやりのある運転をされる方なら、きっと結婚生活も穏やかな温かみのある毎日だと予想されますよね。

 

是非、梅雨間のドライブ、こんな風に少しお相手を観察してみてください。

隠れた良いところ、意外な攻撃性なども見えたりしますよ。

 

では、今日も一日良い日でありますように!

 

 

 

 

 

 

 

お問合せはこちらから

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
大人の結婚相談所 プラネッツ
http://planets-salon.jp/
住所:千葉県船橋市海神町南1-1576-10
TEL:047-420-0567
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇